lxyuma BLOG

開発関係のメモ

Backbone.jsとMarionette.jsで発表してきた

BackboneとMarionetteの発表してきた。

結構現実的な内容で、色々個人的に試行錯誤している所を含んでおり、多分賛否ありそう。

まあ、こういうドロドロした話もたまには有っても良いかと。

Backboneで直面する問題って皆大体似てるので、

俺の話が正解でなくても何かヒントが得られれば光栄です。

気になった所

書いていて、改めて気になった事は、

  • statusの落としどころ
    • これは、plugin作るしかないな。
  • テストダブルとのつきあい方

などなど。

また、いつか、ブログに書く。

思った事

twitterのfollowerさんと会えたり、

関係会社や競合(!?)さんのエンジニアと話せて楽しかった。

Backbone書いてる人と話してみると、

やっぱり同じ様な悩みかかえてて、

「あるあるー!」で盛り上がった。

こういうのパターン化出来るんだろうな。

振り返ってみて

結局、このブログで書いてきた事の総集編みたいなslideで頭の整理が出来て良かった。

骨には肉を付けていかないとね。